BLOG

5月ワークショップ開催のご案内

Apr 27, 2021
【5月ワークショップ開催のご案内】

定期開催のISLAND STONE COFFEE LAB.が5月から内容がリニューアルします。

今まではハンドドリップがメインの内容でしたが、
今回はラテアート/カッピング/焙煎の3種のワークショップをご用意しました。

「ハンドドリップ以外のことももっと学びたい」
「コーヒーの面白さに実際に触れて、体験してみたい」

どんな理由でも構いませんのでお気軽にご参加くださいませ。

今回のワークショップを通して、コーヒーがより皆さまの身近な存在になり、コーヒーがある暮らしを楽しむ方が増えると幸いです。

----------------------------

ご予約は今まで同様オンライン受付フォームよりお手続き可能です。

http://rocksidemarket.shop-pro.jp/?pid=156798967


------------------------------

【日程】
5/12(水)-ラテアート-
5/19(水)-カッピング-
5/26(水)-焙煎-

各日3部制 ※各部2組までの参加
〈1部〉10:00-11:30
〈2部〉13:00-14:30
〈3部〉15:00-16:30

【内容】
5/12(水) ラテアート編
-バリスタのラテアートを体験してみよう-
ミルクの注ぎだけでデザインする、フリーポアラテアート。バリスタと一緒にその仕組みを学び実際に体験しましょう。

5/19(水) カッピング編
-さまざまなコーヒーを飲み比べて、風味の多様性を知ろう-
産地や精製方法、焙煎度合いなどでコーヒーの味わいは無数に存在します。
カッピングと言われるコーヒーのテイスティング方法を通じて、多様なコーヒーの世界に触れて、評価方法を学びましょう。

5/26(水) 焙煎編
-焙煎によるコーヒー豆の変化や味わいについて知ろう-
もとは何の色味も香りも無いコーヒー豆が焙煎を通してどのように変化していくのか、実際に小型の焙煎機を使用して体験しましょう。

【場所】
THE STANDARD BAKERS 2階

【参加費】
1人 2.000円
※THE STANDARD BAKERSのパン付き

----------------------------

RELATED POST