BLOG

Original canister

Nov 09, 2020
ここ最近、ご自宅でコーヒーを愉しむ方が以前より確実に
増えてきている事を感じています。

というのも、「豆の保管方法」について
聞かれる事が多くなってきており

相談頂く方の中には

「買ったままの豆袋をキッチンにそのままで置いてるんだけど…」

「入れ物があった方がいいの?」

といった方が多く
この機会に私達コーヒーロースターだから出来る
機能面、デザインにもこだわったアイテムを提案したい。と思い立ちました。

日常使いの物だからこそ
使う人の事を考えた安全性。保存に対しての機能性を。

デザインは
生活シーンに溶け込みやすくシンプルな清潔感を求めて。

そこで、私達が制作をお願いしたのは
「江東堂高橋製作所」さん。

今もなお、ほとんどの作業工程を一つ一つ職人が手掛け
All Made in JAPANを作り続ける
東京・浅草橋の創業110年の老舗です。

オリジナルキャニスターは
気密性、遮光性、遮臭性、遮湿性に優れ、コーヒー豆の保存に適しています。

手仕事の技が詰め込まれており、保存に対しての機能面、安心安全な設計。
すっと閉まる上蓋と本体の心地良い組み合わせ。
職人が使う人の事を考え抜いて作った一品です。

ぜひ一度、実物を手に取って触り心地、使い心地を実感頂きたい
私達の新しいコーヒーウェアが完成致しました。

また、こちらのオリジナルキャニスターをご持参の上
コーヒー豆をご購入いただくと100g、50円引きとさせて頂きます。
私達の行いが環境に少しでも役立てますように。


RELATED POST