BLOG

3/13 GLAND OPEN!

Mar 02, 2020
こんばんは。
アイランドストーンコーヒーロースターズの高橋です。
いよいよ、準備も整いつつありOPEN日をお伝えできる日がきました。
「3月13日(金)AM10:00」にOPENさせていただきます!

ここへたどり着くまでに本当に沢山の出来事がありました。
そんな中でもやはり大きな出来事としてあったのは皆さんの記憶にも新しいとは思いますが台風19号の甚大な被害でした。

物件の所有者様と嬉しいご縁があり物件を引き継ぎ「さぁこれからやるぞ!」といって建物の整備を始めた直後の出来事。
私達の物件も床上60cmの浸水と当然被害はあったのですが、
何よりも町の人達が一生懸命作り上げた、盛り上げてきた町が一夜にしてあのような光景になった事に胸を痛め、
呆然と立ち竦んだあの瞬間を今も鮮明に覚えています。

そして、町がゆっくりとゆっくりと清掃、整備が進む中で多くの事を考えさせられました。
親身に心配してくれる人は「あそこはまた被害にあうからやめた方がいい」
また、外部から聞こえてくる声は「大谷は事業は難しくなった」とか明らかに空気感がネガティブな方向に向いていたのは紛れもない事実だと思います。

正直、私自身も今回ばかりは流石に断念しなければいけないか?と本当に悩みに悩みました。
従業員も同様、出来るのか出来ないのか分からなくなってしまった状況に苦悩の日々を過ごした事と思います。

では、私達みたいな粗削りな組織が出来ない場合誰が出来るのか?
過信しすぎてるかもしれませんが、おそらくまともな人は出来ない状態・環境だったと思います。

そして、「ROCKSIDE MARKET」「THE STANDARD BAKERS」もこの地域で育てられ、
今では有難い事に様々なところで声をかけていただけるような組織になってきました。

育てていただいた分、今度は私達が地域に貢献する番だと思います。
対したことは出来ないかもしれません。
結果はどうなるかも分かりません。
ただ、やれる事があるのは確かで結果は自分達の導くものです。

地域に根差し、賑いを産み、ヒトとモノを動かしストーリーを学び自分達で文化を作る。
それが私達の使命です。

そんなこんなで当店は無事3/13にスタートをきります。
小さな小さな箱ですが改めまして
「ISLAND STONE COFFEE ROASTERS」を宜しくお願いします。

オープンまでの細かい情報は引き続きSNSで発信していきます。

※3/13は10時OPEN
翌3/14は通常通り朝8時より営業を行います。
3月→月・火定休日
※駐車場が数台しかありません。市営駐車場を暫くはご利用くださいませ。
くれぐれも他近隣に駐車する事は絶対にやめてください。

RELATED POST