BLOG

僕等の一等地

Dec 24, 2019
“僕等の一等地”
アイランドストーンコーヒーロースターズの高橋です。
色々あって今日はしっとり気味で。
地域の人に「なんであんなとこに?」ってちょこちょこ聞かれます。
確かに、立地は決して良いとは言えません。
地域の人にとってはごくごく普通の場所、どちらかと言えば商売に不向きな場所。
でも、僕等は本気で町の流れを変えようと考えています。
建物の後ろには大谷石の岩山、横には「銭洗観音様」
場所は大谷町の中心地・人で言うとおへその部分です。
根拠はありませんが、ここが賑わえば町が賑わい良い循環が産まれる気がします。
そもそも根拠って必要なのか?
僕等の存在を知っている方はご存知だと思いますが、根拠は無いのです。
やりたい事、やったら良いと思った事をもくもくとコツコツとやっています。
ただ、想像してみてください。
大谷の町並みに本格的な珈琲スタンドがあってカフェがある。植物を扱うボタニカルショップがある。
なんだかワクワクしませんか?
"珈琲と植物を通して地域の生活を豊かにしたい”
そんな思いでこのお店はスタートします。
工事も順調に進み、今まで明かりが無かった場所にこんな風に明かりが灯る。
今まで夜道を歩くのが不安だったけど、明かりがあると安心する。
きっと、必ず、価値ある場所に変えてみせます。
ご期待ください。

RELATED POST